ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

はじまりの予感

実家である、羅漢に来てお仏壇のお花を変えようと仏間を歩いていたら、唐突に

『おまえを守るぞ』

優しくもしっかりとした声が感じられたのです。

 

家には意識がある、いつもそう思ってはいたけれど、私が家を守っていると思っていたのに、実は逆でした。(^^)

 

私達の人生の目的は、ただこの命を輝かせて生きること。子供のように弾む心でこの世界を見てゆくこと。

一瞬で、それを教えてくれた声でした。

 

今日は12月1日

何となく新しいスタートを感じる日でした。

 

生きてると色んなことがあり、心が乱されることもあるけれど、それを見ないようにするのではなく、感じきったら次の瞬間消えてゆきます。

 

とても激動の2023年を過ごしました。

春にエジプトリトリートに参加して以来、各地での講座や国内リトリートの開催、ハワイマウイリトリートの合同主催を経験させていただきました。

体調不良からの完全復帰も果たしました。

2023年最後の月、新たな年の始まりの良き予感に包まれて、のんびりゆったり過ごす予定です。
f:id:kagami-3350:20231201165600j:image