ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

父の死から

2年前の今日10月16日.母が亡くなり

2022年10月8日に父が亡くなりました。

 

母が亡くなった時、今にも母のあとを追っていきそうな父でしたが、母が亡くなって2週間後に股関節骨折で入院、自立歩行困難、持病もあり退院2ヶ月後に医療設備のある施設に入ることに。

 

後年、ただ優しくて、穏やかな人になり、若い頃の怖い父とは別人のようでした。

 

私と電話で話す時は、

いつも

「わかった、ありがとう」

そう父が言って話しが終わるのでした。

 

父との別れの時は 

私もただただ、ありがとうの言葉しかなくて、

みんなで最後にありがとうを伝えることが出来ました。

父は温かくて優しく瞳で答えてくれました。

 

私にとって、父は大きな傘のような人で、母はどっしり傘の下を守る人で、その2人と別れた今、何かが大きく変わりつつあります。

こうして父との別れのことを書くことも、大切なけじめのように感じています。

 

神様の計画があるとしたら、何かとても急がれていているのか、2022年はとても激動の年になっています。

 

これから年末にかけて、更に変化が加速する方も多いと思います。

しっかりと、シートベルトを締めて振り落とされないようにしましょう。

f:id:kagami-3350:20221016152754j:image