ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

幸せを感じる力

今日、少し寒いけれど晴れて気持ち良い朝でした。

夫と散歩がてら、歩いて行けるカフェに行き、

名古屋名物?のモーニングをいただきました。

 

厚切りトーストが美味しくて、コーヒーカップが可愛くて、思わず嬉しくなりました。

こんな日は、とても幸せを感じます。

 

『幸せは、なるものではなく気づくもの』

そんな言葉をよく聞くようになりました。

どんなに条件が整っても、幸せに気付くことができなければ、もっと、もっとと要求がとめどなく溢れ出すのが人の常。

『〜でなければ私は幸せではない』という今の自分への否定は、永遠に続く思い癖のようなもの。

この瞬間『在る』を感じてゆく力。

私たちの身体は実は幻想なのだから『在る』こと自体奇跡の現れなのではないだろうか。

冥王星の削ぎ落としのエネルギー上手く乗りこなせてますか?

f:id:kagami-3350:20240122165652j:image