ソフィアラディエンス®

日々感じた事、 伝えたいこと、 目に見えない世界、 内面深くを本音でつづります。 最新情報はブログで発信しています。

九頭龍神社と平将門さん

『九頭龍神社に行かない?』

と、あおそらゆりさんの誘いを受けて、箱根の温泉に入ると良いと勧められていたこともあり、九頭龍神社では、以前やり残したお仕事もあると感じ行ってきました。

まず17日九頭龍神社、芦ノ湖に悪の限りを尽くしたと言われていた阿九留王が鎮められている場所を意識して祈り、次に阿九留王を鎮めるために自らも鎮まることを覚悟して三日三晩祈り続けた万巻上人へ祈りを捧げてきました。

f:id:kagami-3350:20240119215158j:imagef:id:kagami-3350:20240119221540j:image
f:id:kagami-3350:20240119215151j:image
f:id:kagami-3350:20240119215154j:image
f:id:kagami-3350:20240119215206j:image
f:id:kagami-3350:20240119223242j:image

頭上に花の王冠の様な光が(°▽°)

翌朝のオッケーサインの彩雲はものすごく綺麗でした。そして、18日は平将門さんの首塚へ。

私にとって平将門という武将は、恐ろしげな祟りのワードがすぐに浮かぶ方でしたが、平家一門の内部抗争として平将門さんが殺されたことを知り、下関にて平家一門の御霊の鎮魂の祈りをしてきたおかげか、平将門さんはとても豪快で、スーパーヒーローのような方として顕れてくださいました。

そして、将門さんからびっくりするようなギフトもいただけて、すっかり将門ファンになりました。(^^)

芦ノ湖の阿九留王も、平将門さんも庶民の味方という側面もあり、時の権力を持った側からは邪魔者として亡き者とされた方々でした。そういう時代だったのですね。裏も表もなく、上も下もなく、全ての人が等しく助け合い新しい時代を築いてゆく時がきました。

そのためには、聖なる女性性だけでなく、真の聖なる男性性の目覚めがとても大切になると感じています。

将門さんを見て、本来の聖なる男性性ってこんな感じなのか!と感動した私でした。

その後、卒業生さんの紹介で美味しいお寿司をいただいたりして、とても楽しいお仕事の締めくくりができた日でした。これから東京への出張も増えそうです♡